上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
源平討魔伝の格闘ゲームを自作された方がいらっしゃるようなので紹介いたします。
あのゲームをやり込んだ方はハマるのでは!?
ちなみに私もやり込んでおります。

サイトは以下です。
http://humind.sakura.ne.jp/game/genpei/index.html

YOUTUBEのサンプル動画は以下の通り。
スポンサーサイト
タブレットやスマホが普及し始め、ウインドウズの優位性というのが崩れ始めているように感じられます。
別のOSにも慣れていかなくては…と考え、選んだのがアンドロイド!!
アップル製品ではないのが変人なのか…とりあえず周囲では浮いていますよ。
ネクサス7に続いて購入したのでAKARTのチョイドロイド。

and1_2
ネクサスでタブレット型はキータッチがしにくい印象でしたので、キーボード付のものを探していたところ発見しました。このチョイドロイド、メーカーサイトでは今は見られない様子。似たようなのでウインドウズCEを載せたのとかはあったと思いますが。
ネットショップで一万円以下で購入しております。ネクサスの数分の一の価格。保証が心配…
AKARTという会社はカーナビ分野では少し名の知れた存在(チョイナビとか)。
画面を見れば分かりますが、アンドロイド4.0を搭載。バージョンアップの不可能のようですので、破壊覚悟で手動バージョンアップとなる様子。
現在方法を探し中です。
ちなみにメイドインチャイナです。

and31_2
背面の画像。ミニHDMI端子、LANケーブル、アダプターの穴です。
HDMIケーブルを購入したので、たまにテレビにつなげることもしています。
日頃は無線LANですが、ごく稀にLANケーブルをつなぐこともあるので、あると便利。

and21.jpg
側面にはSDカードのスロットがあります。データのやりとりができるのもかなり便利。16ギガまで対応可能とか。

and4.jpg
反対側にはUSBポートが2個。外付けハードディスクに接続できました。

その他データ
型番…CH-AD77DR
解像度…800*480 静電式ではなく感圧式
CPU…VIA8850 CORTEX A9 1.2Ghz
メモリ…512MB DDR3

グーグルのネクサスと比較すると性能は低いですね。
それでも俗に言う中華タブレットの中ではそこそこがんばっていますが…

IMG_2019.jpg

部屋を掃除していたところ出てきた有田焼手榴弾の弾体。
ヤフオク等でたまに見かけることがあります。

有田焼としての価値は無いに等しいですが、個人的にはかなり気に入っています。

購入当時、本物の手榴弾の取引が問題となっていたにも関わらず、発送元が伝票の品名欄に「手榴弾」と書き込んでおり、受け取り時に緊張が走ったことを覚えています。

一輪挿しにちょうど良いサイズの為に、そちらの方面で第二の人生を歩ませている方が多くおられるようです。

機会があれば上薬を塗って焼いてみたいですね。
IMG_1723.jpg

さて今日は以前取り上げたハクキンカイロのインプレです。そろそろ暖かいものが必要となってくる時期なのでコレも視野に入れるのもいいかも知れません。

私が所持しているのは一昔前のもので、現在は生産していないものとなりますので、現行品とはちょっと違うこともあるのでご注意を。仕様はスタンダード版でベンジン満タンで半日ちょっと持ちました。

ハクキンカイロとは…
ハクキンカイロは商品名でハクキンカイロ(株)http://www.hakukin.co.jp/より発売されています。かつてはナショナルなどからも発売されていましたが、現在はここだけだと思います。多分…
ベンジンカイロやプラチナカイロとも呼ばれていることもあります。

ハクキンカイロのメカニズム…
火口をライターで加熱すると、ベンジンが揮発。揮発したベンジンが火口の白金に触れて熱を発する。
その熱によってさらにベンジンが揮発し白金に触れる。
一度火口を熱すると、揮発→発熱のサイクルが始まります。
最初だけ火を使いますが、後は不要となります。

インプレ
使い捨てカイロに比べて暖かいというか、熱いです。巾着がないと確実に火傷します。
巾着に入れての体感は使い捨てに比べ若干暖かい程度です。ポケットに入れた状態ではあまり差は感じられないかもしれません。
ですが力強さが違います。2月の大雪の降る加計にて、冷え切った体を温める際に比較したのですが、使い捨てカイロは体の冷たさに負け途中で「自分」が冷たくなってしまいました。対してハクキンカイロはかなり頑張って重宝しました。この強さがウリだと思います。
もっとも、冷えすぎると揮発→発熱のサイクルが止まってしまいますが…

コストパフォーマンスは使い捨てカイロが勝っているかと思います。ハクキンカイロは結構ベンジンを消費します。私はウォンツにて汎用ベンジンを購入しましたがあっという間に無くなりました。

汎用ベンジンを使用した為か匂いはありました。ガソリン臭ではなく、エタノールに近い匂いでした。
また、当然ですが狭い場所での使用は避けたほうがいいでしょう。私は車内で使用し気分が悪くなったり等ありましたので。

IMG_1726.jpg

使用には最初に火を使わなければならないので高齢者や子どもに点火させる場合は十分気を付けなければなりません。画像のような繊維を炙る訳ですが、ここがベンジンで濡れていると炎が上がります。濡れている方が激しく燃えて早く温まるのですが、馴れていないとびっくりします。さらに火を消そうと息を吹きかけても消えない場合もあるのでパニックになる人もいるかもしれません。
不安な方は現在のラインナップに電池点火式があるのでそちらをお勧めします。
以前記事にしていたアレの続き。
「地下壕に埋もれた朝鮮人強制労働」が手元に届きました。送料込み1400円也。
アマゾンではプレミアが付いて3000円はするので、それに比べると安く入手出来たと喜んでいます。
IMG_1642.jpg
ネットで調べると図書館にあるようなので、ちょっと読みたい人はそちらに行くといいかも。

内容を少し上げる…
IMG_1641.jpg
宇品暁部隊地下司令部
三菱祇園地下工場/油谷(現コベルコ)地下工場
幻の二葉山地下司令部
etc
内容はほぼ地下に掘られた施設についてです。

残念ながら記載されているもののほとんどが現存(封鎖されている)していませんが、「ここに、アレがあったんだ」と記憶に留めておくことが出来ます。

私が訪問しておらず、今だ存在している可能性があるものも掲載されており、次回調査に参考とさせて頂こうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。