上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
002233.jpg


餞別として頂いたi-gotuを持って早速お出かけ。
林道丹原線、長沢集落跡、恵下集落跡を巡ること。

PCに接続して付属ソフトからレシーバーのデータ読み込み。
ソフトはグーグルアースの地図が表示される。
精度は画像の通り(小さくてスイマセン)。
感想は「けっこーいいじゃん!!」
補正機能が素晴らしい!!

本日の行動がよく分かります。
ただ残念なのが現地の座標が分からないこと。
CFGPS2はまだ使い方が…
スポンサーサイト
2009.05.19 果物の高畑 

DSC00527.jpg

DSC00526.jpg
市内では名が知れている果物屋の「高畑」。先日ココナッツが格安で販売されていたので購入。
ココナッツはヤシの実同様、基本的には実の水を飲む。当然味の方はうむむむ…(個人的に)

果物専門店だけあって「高畑」には様々な果物が取り揃えられている。
今回のような珍品が並んでいることもある。以前はドリアンを見かけた。

私はスーパーで買うより「高畑」で買うことが多い。
メロンか珍品ばかり買っているが…

ちなみに高畑姓には蒲刈島出身者が多いのだそうだ。


「ヴァーサス」という北村龍平の作品に出演した三坂知絵子を辿っていくうちにこんな作品を発見。
しかも広島が舞台ならば採りあげるしかない。
2008年に公開されたものだが、何と再度上映とのこと。
エロ坊主の「センズリが~」などと下品なネタもあるが広島市文化財団が後援…らしい…

以下はサイトのコピペ
『令嬢探偵★モロボシアイ ~広島より愛をこめて~』
上映のお知らせ。

 「令嬢探偵★モロボシアイ! 成敗しますワ!」
 財閥令嬢にして武芸の達人。「お嬢様言葉」を巧みに使い、情には脆いが悪は許せない正義漢。
執事のウィンダム佐藤を引き連れて“気まぐれ”世直し行脚に勤しむニューヒロイン・モロボシアイが大活躍する、広島発の痛快ヒロインアクション活劇が再び上映されます!

■日時 
2009年5月23日(土) 18:00開場 18:30上映
■場所 
広島市西区民文化センター スタジオ
 (広島市西区横川新町6-1 
JR横川駅及び広電横川駅より徒歩3分)
■入場料 \1,000
■同時上映
 『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』
■後援 広島市文化財団

オフィシャルサイトはこちら→http://www.i-poppo.net/ai_m_index.html
i-gat.jpg

この未曾有の大不況の中、仕事を辞めました。
さてさてどうなることやら…

退職時に部長から頂いた「i-gatu」
以前購入したCFGPSの話をしたところ「餞別」ということで頂きました。

ボタンを押せばずっと測位し続けるGPS。
軌跡の確認はPCで行えます。
写真の撮影時間との合成も可能で、撮影場所を記せます。

しかしまだ使ってないので詳細は分かりません…

実はコレ「営業車に取り付ける」など脅されたエピソードもある一品なのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。