上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例の本によると、府中町の空城山にも地下工場があったそうです。
東洋工業地下工場…

例の本では言及していませんが総重量4トン以上の車は公園に上がれないのは底が抜けるからか!?

IMG_8695.jpg
IMG_8696.jpg
IMG_8715.jpg
スポンサーサイト
2010.01.18 レアなゲーム
lightningvaccus2.gif

押し入れをあさった所、MSX版の「ライトニングバッカス」なるゲームが発掘しました。
昔、ブラザー工業が出していたゲーム自販機「タケル」にて購入したものです。
多分「マツモトムセン」に設置されていたもので購入したかと思います。
もう何年前のことやら…

このゲーム、日本コンピューターシステムという会社が制作したのですが、会社は当作品のみで解散。
当時は入手困難でした。
現在きEGGにてダウンロードが可能となっています。
ゲーム自体はメサイヤが受け継いだのでしょうか。

lightningvaccus1.gif

さてゲームですが、戦闘前のシーンの処理がストレスを感じるほど遅いことを除けば楽しめるかと思います。
シリアスなストーリーとそれを演出するBGM。
ゲームもバランス良くまとまっています。
当時としてはかなり完成されたゲームではないかと。

プレイしたい方はGGにてダウンロードすることが最善だと思います。

詳細を書いてある説明書が欲しい!!

lightningvaccus.gif
2010.01.16 祗園地下工場
IMG_2056.jpg

先に紹介している地下壕に埋もれた朝鮮人強制労働という本によると祗園にも地下工場があったということです。

三菱重工地下工場… 油谷地下工場…
そのひとつである地下工場が長束にあるイエズス会の修道院敷地内の地下にあったとか。

画像はその入り口に当たります。
残念ながら周辺は宅地造成されているので、その過程で取り壊されている可能性が高いですが…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
当サイトが今の形態となって4年が経過し5年目に突入しました。
2006年の正月にアップしたことをよく覚えています。
バイクネタで開設した時期を入れるともっと前ですが…

更新頻度は以前より落ちていますが、これからも温かく見守って下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。