以前記事にしていたアレの続き。
「地下壕に埋もれた朝鮮人強制労働」が手元に届きました。送料込み1400円也。
アマゾンではプレミアが付いて3000円はするので、それに比べると安く入手出来たと喜んでいます。
IMG_1642.jpg
ネットで調べると図書館にあるようなので、ちょっと読みたい人はそちらに行くといいかも。

内容を少し上げる…
IMG_1641.jpg
宇品暁部隊地下司令部
三菱祇園地下工場/油谷(現コベルコ)地下工場
幻の二葉山地下司令部
etc
内容はほぼ地下に掘られた施設についてです。

残念ながら記載されているもののほとんどが現存(封鎖されている)していませんが、「ここに、アレがあったんだ」と記憶に留めておくことが出来ます。

私が訪問しておらず、今だ存在している可能性があるものも掲載されており、次回調査に参考とさせて頂こうと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://freewindblg.blog114.fc2.com/tb.php/80-c28f3117
