2010.01.18 レアなゲーム
lightningvaccus2.gif

押し入れをあさった所、MSX版の「ライトニングバッカス」なるゲームが発掘しました。
昔、ブラザー工業が出していたゲーム自販機「タケル」にて購入したものです。
多分「マツモトムセン」に設置されていたもので購入したかと思います。
もう何年前のことやら…

このゲーム、日本コンピューターシステムという会社が制作したのですが、会社は当作品のみで解散。
当時は入手困難でした。
現在きEGGにてダウンロードが可能となっています。
ゲーム自体はメサイヤが受け継いだのでしょうか。

lightningvaccus1.gif

さてゲームですが、戦闘前のシーンの処理がストレスを感じるほど遅いことを除けば楽しめるかと思います。
シリアスなストーリーとそれを演出するBGM。
ゲームもバランス良くまとまっています。
当時としてはかなり完成されたゲームではないかと。

プレイしたい方はGGにてダウンロードすることが最善だと思います。

詳細を書いてある説明書が欲しい!!

lightningvaccus.gif
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblg.blog114.fc2.com/tb.php/93-c768604a
